キリカの出来事

毎日の貴重な出来事記録です。

藤城式高血圧改善法 藤城博再現性と実践方法(やり方)

藤城式高血圧改善法 藤城博再現性と実践方法(やり方)

→詳細はこちら

藤城式高血圧改善法が、かなり売れているって、評判だよね。


藤城先生の療法も続けてから約半年がたちました。ただ自分でできる範囲での実践なので、先生にはしかられるような取り組みかもしれません。

ただ以前は160/110程度あった血圧が、毎朝の測定で135/95位に下がって来ました。

自覚症状の変化はあまり感じませんが、首の奥の不快なコリがましになったような気がします。

また、血圧測定をしても以前のように動揺することが無くなり、仕事にも安心して打ち込むことができるようになりました。

今後も先生の食事療法を続けて、血圧だけでなく健康自体を維持していきたいです。


暴露話とか調べてるんだけど、書店で売っている本とは違って
本当に効果がある、という感想もあるね。


一般的に

「高血圧になったら低塩分の食事をしつつ、
降圧剤を一生飲み続けていくしかない」

とされてきたのです。

しかし、私は「高血圧は本当に治らないのか」 という課題を掲げ30年も研究を続けました。

もともとは放射線技師として総合病院に勤務していた私は、
病院で行なわれている治療を根本から疑い、東洋医学や鍼灸治療も研究したり、
日本人に最適な食事や生活習慣を研究したり、いろいろなことを繰り返し研究し
試し続けました。

そうして30年以上も研究を続けたある日のこと、
私は"あること"に気が付いたのです。

その瞬間は
「これだ!これなら日本人の高血圧も改善することができる!」
と飛び上がるほど喜んだのを覚えています。


っていうのは、信用していいのかな?

本当に効果があるのなら、
私も試してみたい。

→詳細はこちら