キリカの出来事

毎日の貴重な出来事記録です。

知らないから落ちる面接の4点減点法 ルシエ:代表 渡辺裕一どうなの?実際のビフォーアフター

知らないから落ちる面接の4点減点法 ルシエ:代表 渡辺裕一どうなの?実際のビフォーアフター

→詳細はこちら

ルシエ:代表 渡辺裕一さんの知らないから落ちる面接の4点減点法を、
友達に教えてもらったんだけど、どうなのかな?


私は圧迫面接に悩まされていました。
学校の就職担当者に聞いても、そんな会社入らなくて良かったと言われて終わるだけでしたが、私はなんとかしたいと思っていました。
このマニュアルを読んで、企業が応募者 にどういったことを期待しているのか、分かった気がします。
マニュアルの通りに話を進めると、不思議と圧迫面接にあっても、「この人はなぜこの言葉を発したのか?」と冷静に考えられるようになりました。
これは非常に大きな成果だったと思います。


っていうのは、良さそうだよね。

口コミとレビューは本当かな?


当時私は7年勤めた会社を辞め、次の職を探して面接を数社受けていたのですが、なかなか採用をもらえない状態でした。
このノウハウを知ったのは偶然だったのですが、読み終わった時、
「ああ、これだから私は落ちてたんだ」
と、とても納得しました。
やっぱり面接官の視点って重要なんですね。
ノウハウを読んだあと、2社立て続けに採用をもらいました。
本気で採用を狙っている企業があるなら私からもぜひお勧めします。


なんだか役に立ちそうだよね。

私にもできるかも・・・。

試してみようかな。

→詳細はこちら