キリカの出来事

毎日の貴重な出来事記録です。

膝サポート走法 渡邉高博 口コミ まさかのネタバレ

渡邉高博さんの「膝サポート走法」。

友達から教えてもらったんだけれど
なんだか・・・ちょっと怪しくない?

ランニングとコンディショニングは表裏一体のものであるにもかかわらず、一般的にどうしてもランニングを優先して、コンディショニングをないがしろにする傾向があります。



正しく動いていれば、走りながらでも体が整ってくるのは間違いではありませんが、歪んだ体は走りながらでは整いませんし、むしろどんどん傾いて痛んできます。


だからと言って、受け身のマッサージを受けるだけではコンディショニングが完ぺきとは言えず、積極的に調整していく必要があります。


そんな思いが重なったときこのDVDと出会いました。このDVDにはセルフコンディショニングとでもいうべき、動きづくりがたくさん詰まっていました。


動きの一つ一つを理解して体に覚えこませることによって、体が少しずつ整っていくのを体感し、最終的にはそれらが総合的に動くようになり、美しいランニングフォームを獲得することが出来た結果、伸び悩んでいた私のタイムもどんどん向上していきました。って言っているのは
本当のことなのかな?

気になるんだけど、全面的に信じるのも難しいな。

口コミやレビュー、体験談を、
いろいろなブログで探しているところ。

どうなの?体験談・レビュー

私と渡邉コーチとの出会いは、約2年前の自宅近くで行われたランニングクリニックに私が体験に伺ったことに始まります。


それまで私は、特に本格的にマラソンを習うわけでもなく自由に走っていました。体験初日から、「走ることがこんなに難しいことだったのか」と驚かされたのと同時に、規則正しく体を動かすことが出来るようになれば、楽に走れるようになる気がしたのを思い出します。


それから2年、以前から患っていた左の太もも周辺からお尻にかけての痛みも緩和され、今は定期的に各地のマラソン大会にエントリーして、走る喜びと爽快感を全身で感じるのが楽しみです。


記録も少しずつ上げられるように、DVDにあるような体に負担の少ない走りを磨き上げています。

確かに悪くないものだよね。
思い切って試してみようかな。